- 1.データを活用した合理的なマーケティング活動
- 2.データに基づく目に見える成果
- 3.業務効率化、コストダウン
データに基づいた賢い意思決定を行いたい企業は、今日の社内、社外に存在するデータソースの圧倒的な複雑さから、多くの課題に直面しています。
今日利用可能な分析ツールは、高度でテクニカルな専門知識が必要であったり、極端に簡素化したダッシュボードを提供したりします。
自社で多くのデータ分析者を採用することやIT部門にたくさんのデータに関する仕事を依頼することはビジネスの速度を停滞させかねません。
グローバルプレナーズは、国内の60社以上の企業のマーケティング部門・経営企画部門のお客様に、データ収集、データ整理・統合、レポーティング、データ分析サービスをご提供してきた経験から、お客様固有のニーズに合わせた形で、お客様の課題を解決するサービスをご提供します。
データ収集 | データ整理・統合 | レポーティング | 分析 |
データ収集 | データ整理・統合 | レポーティング | 分析 |
ETLツール(業務で利用される様々な形式のデータを必要な形式にノンプログラミングで変換するツール)やデータ統合に精通した弊社SEが、御社内に分散したデータを統合し、即座に分析ができるよう環境構築します。
御社では、本来業務のデータ分析業務にフォーカスして頂くことが可能です。
以下の技術をベースにして、BIツールから非構造化データの分析を可能にしています。
弊社では、総務省統計局が提供するデータを収集・整理することで、お客様が、分析Readyなデータへ即座にアクセスし、利用、分析が可能な環境を提供しています。
利用方法としては、例えば、御社社内の都道府県別・企業別売上データと統計データの事業所・企業統計調査データを掛け合わせて、ビジネスのポテンシャルを見るなど、様々な用途に活用できます。